COOZY試使用第一弾!貴重なフィードバックを公開!

本日はCOOZYの試使用を行いました。ご協力の方からフィードバックもいただきましたので、ご報告をさせていただきます。 

· 《 ニュース 》

本日はCOOZYの試使用を行いました。ご協力の方からフィードバックもいただきましたので、ご報告をさせていただきます。

以下使用者別のミニレポートです。

6月15日、天気晴れ
COOZY使用者:40代男性、たまにご家族様の自転車を使用してコンビニに買い物する。
コロナがきっかけに自転車通勤を検討し始めたところ。
走行距離:24㎞くらい(お勤め先までの往復距離)


感想:普段車生活がメインのため、自転車通勤を検討し始めた時は、体力の心配は一番でした。家族のママチャリはたまに乗りますが、近い距離でしたので、乗り心地はあまり気にしませんでしたが、ママチャリで出勤するのがちょっと…と思いました。

今回知り合いの紹介でCOOZYを知り、第一号のテストライダーとしてモデル車を乗らせてもらいました。第一イメージは車体がコンパクトで、シンプルでカッコイイ!身長180cmの自分には小さい過ぎるかなと思い、実際にサドルの高さを調整すると、問題なく乗れました。ママチャリと違って、少し前傾姿勢で乗りますが、わりと楽な姿勢で走行することができました。

漕ぎだしがとにかく軽く、渋滞の少ない(自転車専用道)街を走ったら、簡単に20km/hをキープできました。普段運動の少ない私でも12㎞の距離を40分かからない程度で到着しました。帰り道はもっと速かった気がします~

モデル車が白でしたので、帰り道雨降りそうの時に汚れたら悪いなと思いました。結果到着の時まだ降ってないので、セーフ※ でも男性は濃い色が好きの人が多いかもしれないね(笑)

普段車のカスタマイズがよくするので、もしCOOZYを購入することになったら、たぶんちょっといじりますね~ 利便性を若干捨ててももっとカッコイイ自転車用、バイク用かぎにするとか。まだ開発製造の段階で聞いておりますが、完成品を楽しみですね。

※モデル車は白のマットタイプで、実際に発売する時は艶ありのパールホワイトです。汚れつきにくいように改善しております)

6月16日、天気晴れ
COOZY使用者:30代女性、10年ほど使用した電動ママチャリから卒業検討中。
走行距離:10㎞くらい


感想:今使っている電動ママチャリが古くなったので、新しいチャリをサーチしているところでCOOZYを発見しました。スペックなどはあまり詳しくないもので、外観に憧れました。白いボディにグレーのタイヤがついて、今乗っている黒のママチャリよりかわいいことは間違いないです。COOZYで自宅の近辺を少し回ってみましたが、電動自転車の快適さとスポーティーな走りが気に入りです。フラットのハンドルバーが最初違和感がありましたが、しばらく経ったら慣れてきました。一番良いと思ったことろは軽さです。車体もキックスタンドもとても軽く、駐車する時車体を持ち上げることもないので、助かります。

また、ベルトドライブはあまり見たことないので、ちょっと新鮮です。錆止めなどはいらないことは便利そうですね。

もし可能ならかご※をつけたいです。今まで使い慣れてますので、ないと困りますね。

※かご、キャリアは現在デザイン、開発中です、出来次第公開致します

以上2名の方からのフィードバックです。
試使用、コメントありがとうございます。

また、第二弾の試使用や試乗会を開催する予定ですので、詳細が決まりましたら、SNSにて公開致します。

ぜひフォローしてください。